SHARP シャープ ロボット家電 COCOROBO ココロボ RX-V50-W | 柏 柏市 中古 リサイクル リユース 販売 買取 買い取り 引っ越し

昨日は保育園で子どもの発表会がありました。

今回の発表会は0歳児、1歳児、2歳児が第一部、その上の子たちが第二部と二部構成となっていました。

0歳児から順々に発表会を行うのですが、小さい子の保護者から順に座っていき、自分の子どもたちの発表が終わったら後ろに回って、その次の子たちの保護者が前にズレるといったスライド形式で席を移動していきます。


どのタイミングだったか覚えていないのですが、ふと気が付くと席の横に立って子どもを撮影しようとしているおじいさんがいらっしゃいました。

先生もその姿に気がついて注意を促しております。

(集中していたわけではないので完全には覚えておりません。)


先生「ここでの撮影は控えて下さい。」

おじいさん「孫の写真を撮らなくちゃいけないから!」

先生「でも、みなさんも順に座っていますので、後ろに回って下さい。」

おじいさん「言ってることはわかるけどさぁ...」


先生は困った様子で立ち去ってしまいました。

おじいさんはしぶしぶ中腰になったものの子どもたちの発表が始まるとまた先程のように立って撮影をしています。

そのやり取りを見ていて思いました。

「これが見本になるべき大人のする行為なのだろうか?」

「席に座れなかったとしたらそれは決められた時間に来なかったのがいけないんじゃないか?」


と、このようにおじいさんの事を責めるような思考で一杯になっていました。

しかし、時間が経つにつれて徐々に考え方も変わってきます。


「なんでその光景を目の当たりにして先生のサポートをするため間に入ってあげる事ができなかったのだろうか?」


あれこれ考えは変化していましたが子どもの発表の時間になり、気付けばそのやり取りを忘れていました。



発表会が終わり、帰ろうとすると涙をボロボロ流している先生がいらっしゃいました。

すれ違いざま、話に耳をやってみると、一生懸命頑張った子どもたちに感動している様子。

「練習の時より頑張ってくれたぁ~!」って泣いているんです。

その涙がとてもピカピカしていて心が洗われます。


帰り道、先程のやり取りのことを思いだしていました。

「あんな時私はどうしていればよかったのだろうか...」


先生の言っていることは至極当然。そのために朝早くから保護者の方は列に並んで席をとっていたのだし。だけども、おじいさんにも何か理由があったのかもしれない。

どちらにしてもあのやり取りは他の保護者の方々にとっても良い光景ではなかったはず。


正解かどうかはわからないけど、私が席を譲ることが出来ていたのであれば、場を収める事は出来たかもしれない。

それをすることが出来なかった私にはおじいさんを責める事は出来ない気がする。

見て見ぬふりをしてしまった私にはおじいさんを責める権利はない気がする。


今更後悔しても始まらない。次にそのような光景に出くわしたら、気持ちよく咳を譲ってあげよう!と心に決めました。

あの先生の頑張りや子どもたちの頑張りを大人の行動で汚してしまわないように。


みなさん、こんにちわ。自責の念にかられているBOUZUです。

本日はSHARP シャープ ロボット家電 COCOROBO ココロボ RX-V50-W をご紹介致します。







シャープ2012年度発売機種「RX-V60」と比べて約20%の薄型化を実現。ベッドやソファの下も、掃除しやすい

吸じん用のターボファンモーターを横向きに設置するといった部品の効率的なレイアウトなどにより、シャープ2012年度発売機種「RX-V60」に比べて約20%の薄型化(RX-V60高さ 95mm、RX-V50高さ 75mmの比較)を実現。ベッドやソファなどの家具(脚の長さが75mmを超える家具。)の下も、より低いスペースまで入り込めるようになりました。約60分※1で最大約20畳※2のお部屋の隅々まで走行し、自動でお掃除します。

※1 お部屋の状況やバッテリーの状態により異なります。

※2 シャープ試験基準による。お部屋の形状や床の状態、バッテリーの状態により異なります。

フローリングの目地の奥の細かなごみまで吸い込む「強力吸じんシステム」を採用

シャープ独自の「強力吸じんシステム」を採用。本体前方の毛足の長いサイドブラシと回転ブラシがかき込んだごみを、ターボファンモーターでしっかりと吸い込み、フローリングの目地に詰まった細かなごみまで吸引します。

人工知能「ココロエンジン」搭載で、充電量や掃除状況に応じて音声で楽しくお知らせ

安心な暮らしをアシストする人工知能「ココロエンジン」を搭載。たとえば充電が完了すると「回復!」、直進が続くと「通りま~す」など充電量や掃除の状況に応じて、音声で楽しくお知らせします。また、標準語と関西弁を切り替えることができ、自分の好きな音声を楽しめます。

愛品倶楽部 柏店¥21.990-です!!


入荷した商品の情報を掲載しておりますので、売れてしまっていたらごめんなさいm(_ _"m) お問い合わせの時には「〇〇月〇〇日のBOUZUブログを見ているんですけど」とお伝えいただけると、スムーズにお調べする事ができると思います。





□ 冷蔵庫 冷凍庫

□ 洗濯機 乾燥機

□ Air Conditioning(エアコン)

□ オーブンレンジ 電子レンジ

□ Rice Cooker(炊飯器)

□ Cleaner(掃除機)

□ Air Cleaner(空気清浄機)

etc… 

★★買取・販売専門店 リサイクル愛品倶楽部

**********

*営業時間

 9:00~19:00 (1月2日,3日 10:00~19:00)

*定休日

1月1日、2月~11月:第3木曜日、12月31日

**********

【無料出張見積もり】0120-42-8087(9:00~19:00)

>>買取可能詳細エリアはリサイクル愛品倶楽部HPにて!

【無料出張買取予約】選べる時間帯 [9~13] [13~16] [16~19]

>>出張買取のご依頼はリサイクル愛品倶楽部HPにて!

流山市・我孫子市・柏市等エリア内であれば無料出張見積もり!

**********

店頭にて査定ももちろん歓迎◎

*アクセス

【車】

JR常磐線「柏駅」より車で8分

JR常磐線「我孫子駅」より車で12分

つくばエクスプレス「おおたかの森駅」より車で19分

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」より車で10分

呼塚の交差点から国道16号線を春日部・野田方面へ1km 3分

大型駐車場完備(40台分)!!

【バス】

JR常磐線「柏駅西口」より柏05 若柴循環より香取台バス停下車 徒歩で3分

**********

*関連サイト

▼「リサイクル愛品倶楽部 柏店」ホームページ

http://www.aihin.co.jp/

▼「愛品倶楽部柏店のリサイクルな日々」スタッフブログ

http://aihinkashiwa.blogspot.jp/


0コメント

  • 1000 / 1000